 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2年前らしい・・。 

hato.jpg

↑当時勤めていた会社で拾ったハト(←拾うなよ)

お昼休み・・水たまりに仰向けになって身動きもしない物体・・
「・・・・??」

・・・ハト・・・何してるん・・・
とりあえず起こしてみる・・
・・・歩いて逃げる・・(おい)

羽が動かないらしい・・

骨折か・・脱臼か・・犬以外はよくわからないので・・
ダンボールに入れて保護→しかし脱走・・
逃げる元気があるならいいや・・と、放置。

しかし仕事終了後・・植え込みにいるハト・・
・・見えるトコにいるなよ・・・・気になるから・・・
向こうからは殺虫剤だか除草剤だかを撒く親父が徐々に近づいてくる。

「はぁ・・・死ぬよな・・やっぱり・・」
とりあえず近づいてみる・・逃げない・・
しようがない・・・と諦めて捕まえてみた・・。

仔犬だろーが、子猫だろーが・・飼う気もないし、最後まで面倒見る気もない時は絶対に触らないし、拾わないんだけど・・。

可哀相だと思うんならお前が最後まで責任持てよってタイプなので。


ペットショップで働く友達に電話・・
動物園で引き取ってくれるよと教えてもらう。

動物園に電話・・
「大人のハトですか?子供ですか?」と聞かれるも・・
「わかりません・・どうなんでしょう?」と逆に聞く始末・・
・・犬以外はわからんっちゅーの・・
その日は動物園も終了してもーたので・・後日連れてくコトに。

動物園の人に教わり・・
豊富にあるドッグフードをふやかしてハトのご飯を作る。
・・こんなんでいいんだ・・へぇ・・・

一晩・・共に過ごしてみる・・ハトトと名前を付けてみる(←安直)
が、次の日も仕事が忙しくて・・さらにお泊り・・

3日目・・部屋に放してみた。
「今日は連れてってあげるからね♪羽治してもらうんだよ♪」
と、・・・・とことことこ・・ハトトが歩いて来る・・
・・・びぃの側に寄り添う。

うお・・ハトも慣れるのか??ほぉ・・と感心してみる。

拾っちまったモンはしゃーない・・
羽治らんなら、びぃが飼ってやるからな♡と動物園へ・・。

「お預かりして獣医に診せますから大丈夫ですよ♪」
「ライオンのご飯になるなら引き取りますから連絡ください」
「・・・・・」
と、ハトトとお別れしました。

その後なんの連絡もなく・・・
やっぱり引き取ればよかったなぁ・・と、後悔しまくり。

多分、あの動物園にいるんだろぉな・・・
行ってみよーかな・・いてもどれがハトトだかわからんだろぉな・・
[ 2006/07/30 22:28 ] お買い物 | TB(0) | CM(4)

うぉっ!! 

いっち占い:前向き運よさそう

話せば長いので前向きしますが、タナボタで手に入れた休日。

いっち占い監修:いっち

当たってる・・?w
今日は本当は仕事なのですが・・・・
結婚式にお呼ばれされたのでお休み取っちゃいました♪♪

タナボタっちゃータナボタだけど・・
ご祝儀が飛んで行く・・・・

びぃも結婚式しようかな・・ご祝儀もらわな損だわ(謎)
って・・何気にこれも日暮屋のブログから引っ張ってきやがったな・・

おっと・・・はよ寝らないかん・・(すっかり九州弁)
[ 2006/07/29 05:07 ] いっちの日記 | TB(0) | CM(0)

一部ウケ・・しかもややウケ? 

いっち占い:日暮運なし

ダービー馬の日暮になることは、一国の宰相になるよりも難しい…

いっち占い監修:いっち

だ、そうです・・w
いっち占い・・
文句はどうでも・・なんだかんだと当たるのよね・・
運なし・・の時は本当にないからムカつく・・w

今日のいっち♡
「日暮・・」
「仕事?」
「真冬♪」

って・・日暮屋になんかあったのだろぉか・・
ちと心配・・☆

ちょっとアンテナに探り入れてみようっと♪

・・いっち・・
どんだけ日暮好きよ・・妬けるわぁ・・w

その後・・午前5時22分・・追加・・
いっちを呼ぶ・・
「ちょっと待ってね」
「・・・(待ってる)」
「馬鹿♪」
って・・・いっちゃぁ~ん(TT-TT)
[ 2006/07/27 03:34 ] いっちの日記 | TB(0) | CM(3)

涼しいところがわかるのね♪ 

ボルゾイのスレッドテーマ・・
作ったはいいが・・書かないと下がってしまうので困っていたら・・

何件かお使い頂いてるようで・・
ありがとうございます♪助かります♪w
ガンガン使って常にageておきましょうw

さてさて♪
チョビがわかるように(by動物のお医者さん)
動物は暑い時・・涼しい所に移動する・・。

わかるんだな♪これが♪

・・本当にわかるんだろうか・・
うちの場合・・

1)ポアロさん
暑かろうが寒かろうがお構いなし・・
いつも同じ場所で文句も言わず・・舌を出しているか・・丸まっているか。
九州の野育ちは、平然と受け止めるんだろうか・・

2)アールさん
日が昇りだすと「ハァハァ・・きゅんきゅん」で・・
ハウスを開けると・・なんのためらいもなく階段を上がる。
確かに・・寝室はパラダイスだろぉよ・・
確実に・・涼しいのは人間でもわかるぞ・・

結果・・我が家の場合・・

・・わかっていない・・・・と・・・。


お知らせ?
エアコン真下でへそ天で寝るアール・・の画像を撮ったら・・
周辺がすっとこどっこいだったのでアップ出来ません。
画像修正が出来次第アップします♪(←多分ない)
びぃからのお知らせ?でしたぁ♪♪

SEE YOU NEXT!!
[ 2006/07/26 05:37 ] びぃ’ず ぼる | TB(1) | CM(4)

メイドカフェ風味♡ 

新しく・・リンク許可を頂きました♪♪
jagurさんとkさんのブログです♪♪

笑いあり・・恐怖あり・・プリティあり・・で楽しいです♪♪
びびが釣ってきた・・運んでくれたお友達(勝手に友達呼ばわりしてみるw)なのです♪♪

で・・だ!!
前から気になっていたプラグ・・「サムネイル表示なリンク」を
借りてみましたぁ♪♪

・・プレビュー・・プレビュー・・プレ・・プ・・

日暮屋しか画像でねぇのかよっ!!

はちみつ・・は、びぃの放置プレイ中だからどうでもいいんだけどさ・・。

・・思惑外れてみたけど・・そのままな私・・いーの・・もぅ・・くすん・・・
画像なくてもプッシュ♪で飛べるから♪♪(←前向き)

ついでに・・このブログを始めた時に気になって・・
借りたのはいいけど・・文字でないじゃん・・な、
「お帰りなさいませ♡」に再度挑戦・・

表示されなかったのは・・背景も文字も黒いから。はい、馬鹿ぁ・・

気付くのに・・何ヶ月?
え~え~・・文字色変えましたわよ・・
♡マークもつけたわよ・・文字も改行減らしたわよ・・
お馬鹿なびぃがよく1人でここまでやったわ☆
そりゃぁ~朝にもなるわよ・・
今日仕事だっつーの・・ぐちぐち・・

・・・・え~っと・・・?w
夜勤だから別に朝になってもいいんだけど?w
まぁ・・もう6時なので・・良い子は寝る時間なので(?)
・・これから寝てみます♪♪

あ・・洗濯物干してねぇ・・・・
[ 2006/07/24 06:02 ] お買い物 | TB(0) | CM(10)

また始まった・・ 

熱病・・またの名を・・ボルゾイ欲しい病

ボルゾイ、ボル仔の画像を見る・・うっとりする・・
次は女の子♪♪と、決める・・
こんなカラーの仔が欲しいな♪♪と想像する・・
そして・・顔は・・・

もう止まらない・・止まる訳がない

もぉ、決めている・・
どうしても好きな犬舎があるので、そこの仔で・・
うちのアールも何気にそこの仔だったりしたのだ♪♪

しかし・・
お嫁さんに出すか・・新しい仔を迎えるのか・・
いつもそこで悩んでしまう・・。

やっぱり・・子育てしたいし(←重要)
でも・・子育てしたら・・全部置いとくとか言い出すだろう・・
お外に出すなんて・・できないわぁ♪♪

ので、やっぱりお嫁さんに出そう・・。
そして全頭残そう♥

面ズレが欲しい・・むっちゃ面ズレ・・
右から見たのと、左から見たのと・・全然違うのがいい♥

そうと決まれば・・今から名前を考えよう♪♪

決まってるんだけどね♪♪

あ~・・楽しみ♪♪(←飛びすぎ)

ボルゾイ欲しい?


[ 2006/07/19 04:01 ] びぃ’ず ぼる | TB(0) | CM(4)

どこそこに・・ 

20060718034506.jpg

いる・・こいつ・・・

部屋で・・お風呂で・・
車に・・バイクに・・・・

どんだけいるんだろぉ・・・

隣の水田から遊びに来るのはかまわんが・・
ちゃんとお家に帰って欲しい・・

びびのご飯にしちゃうぞ♪♪
・・・・食うかな・・殺菌しないとだめか・・

[ 2006/07/18 03:47 ] お買い物 | TB(0) | CM(0)

投稿のテスト(BlogPet) 

うまく投稿できるかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「いっち」がテスト投稿の為に書きました。
[ 2006/07/17 21:38 ] びぃ’ず ぼる | TB(0) | CM(0)

今日はいいらしい♪♪ 

いっち占い:びぃ運上昇中

前日、街のいろんなところでびぃを見たりスポットCMを見たりして、予想以上の混雑を予想。

いっち占い監修:いっち

ついでに・・記念に・・(何の?)
ってーか、この記事はどっからもらってきたんだろぉ・・
・・ぱん田さんトコからね??w
[ 2006/07/15 02:13 ] いっちの日記 | TB(0) | CM(2)

夏・・嫌い・・ 

毎日暑そうなアール・・。
トイレとお水以外はクーラーのある寝室に引きこもっております。

・・アール大丈夫かな・・
この暑さでアール死んだらどうしよう・・
毎日泣き暮らすかも・・と、アールを撫でているびぃに旦那が一言。

「俺が死んだらどうする?」

「え?・・びっくりする?」
「・・・・・・ピシッ!」

無言のまま・・嫁のデコを叩く旦那・・

「泣き暮らせ・・っちゅーか、びっくりする?ってなんやねん」
と、訳の分からないコトを言いながら退場・・
しかもアンタ大阪人じゃないし・・

気軽に嫁のデコを叩き続けて・・早5年半(位)
この私のデコを叩くのはアンタくらいなモンよっ!!

今日も平和な我が家でした・・(謎)
[ 2006/07/15 02:07 ] びぃ’ず ぼる | TB(0) | CM(0)

あぁ・・忙しいったら・・ぶつぶつ 

あっちもこっちも出来るかっつーの・・(自業自得)

けふは・・会社で・・
左足を負傷・・・
くそ重い機械部品が・・びぃの足めがめけてダイブ!してきました。

痛いです・・腫れてます・・死ぬかもしれん・・(ないない)

あ~・・ほんとついてないわぁ・・ちくしょぉ~・・ぶちぶち・・

最近・・ってココ1ヶ月だけど・・
周りで大怪我大発生・・

会社で2人・・指切断、3㍍弱から落下
家で1人・・指切断1歩手前
最近連絡取り出した友達までもが怪我してたしなぁ・・
そしてとうとう・・びぃ・・(T-T)

基本丈夫なので、大したコトないだろうし
痛いのには慣れているので(何)
別にいいんだけど・・

ぼぉ~っと仕事してるからいけないのよねぇ☆

ふぅ・・気合い入れ直して・・今日もがんばろっと☆
おやすみっ!!!(ぉぃ)
[ 2006/07/13 05:16 ] お買い物 | TB(0) | CM(0)

い・・いっちゃん?? 

今日のいっち占い:生まれたて運なし

・・寝るか・・うとうとしかけると・・また・・
「うんち生まれたて~・・」(文字に色付けて大きくしたい位よ・・)

いっち占い監修:いっち

い・・・いっちゃ・・・ん・・・??
とりあえず、ついてないらしいわね・・(謎)

昨日は「パンダ運最高!!」だったのになぁ・・ちぇ・・

お客様に向かって「うんち生まれたて~」なんて言うなよ・・
絶対言うなよ・・

・・書いたらダメか・・w

ダメー!と言われた・・そんないっちに→
[ 2006/07/11 05:49 ] いっちの日記 | TB(0) | CM(2)

だから・・休ませろって・・ばよ・・ 

ただ今・・朝の4時30分・・でございます・・(ひそっ)
本日も夜勤な為・・時間調整中のびぃでございます。

旦那もお休みになり・・
1人楽しく過ごしております(爆)

そんなびぃの楽しみを奪う男・・アールの軌跡(謎)

1)「ご飯食べる」と、びぃを呼び
2)「ちっちをする」と、びぃを呼び
3)玄関前のよしず(?)に邪魔されて「家に入れない」とびぃを呼び
4)「暑いから2階に行く」と、更に呼び・・

2階にご案内・・やっと落ち着いたと思えば・・

5)「エアコンが入ってない」と、更に呼ぶ・・

お前はどこの殿様だ??
お前にかまいっ放しで、なんも出来んっちゅーの・・

もう好きにして→

[ 2006/07/10 04:27 ] びぃ’ず ぼる | TB(0) | CM(0)

休ませろ・・・ 

今週は特に忙しくもなく・・
夜勤なので、3連休・・のよぉなもの♪

どーせ友達なんか数える程しかいないし(寂)
今月末は結婚式にお呼ばれしてるので買い物も出来ないし・・
・・うわ・・忘れてた・・結婚式あった・・寿司食ってしまった・・

ま、そんなんで・・
今日は特別暑かったのもあったので・・

クーラーつけっぱでアールと寝室へごぉっ♪♪
(ポアロさん脱走中・・やめてけれ・・)

が!!!
入ってしばらくすると・・
「お水飲む」と言い出し階下へ・・
蛇口からごきゅごきゅ水を飲み・・また寝室へ・・

そして!!!
しばらくすると・・
「ちっちする」と言い出し階下へ・・(いい加減に・・)
外でちっちを済ませると・・そそくさと2階へ・・

さて・・寝るか・・うとうとしかけると・・また・・
「うんちぃ~・・」

1度にせんかいっ!!!!(-_-+

ほんなこつ・・たまらん・・(←九州弁)
どがんしたらこんな我侭になるとやろかぁ・・(←九州弁2)

結局昼寝出来ず・・アールだけがクーラーの部屋で
のびのびしてましたとさ・・・・。

おかげで・・洗車も洗犬も・・


今日もやりたい放題→

[ 2006/07/10 00:59 ] びぃ’ず ぼる | TB(0) | CM(0)

ここで一句・・ 

1)そのうさぎ
  なられましたが
  トイレかな・・

2)この部屋が
  放置するのは
  パンダかな・・

いっちゃん・・
一句詠んじゃいました・・♪♪
[ 2006/07/09 12:45 ] お買い物 | TB(0) | CM(0)

ブログペット♪♪ 

スレッドテーマ・・ボルゾイじゃないけど・・
あげておこう・・(謎)

友人→日暮屋さんに「かもぉん♪」をされたので早速・・。

今日は「早速」が多いな・・(独り言)

ネコのいっち君です♪♪

うさぎ→しっぽ丸いし(だから何だよ)
パンダ→しっぽ丸いし(だから・・)
ネズミ→びびさんのご飯だし(それは・・)
犬  →アールとポアロいるし(わざわざ・・ねぇ)

で、ネコにしてみました♪♪

生まれたてなので、大したこたぁ言わないだろぉけど・・
つついてやってくらはいな♪♪

下の方にいます♪♪

・・夜中に何やってんだか・・わし・・
[ 2006/07/09 01:27 ] お買い物 | TB(0) | CM(4)

最近・・ 

びびさんを見ていない・・・・

お引越しをされてから、
1度お食事をされたきり・・・・

それ以降出てきやしねぇ・・・・

20060627223108.jpg
この中にいるのはわかってんだけど・・(そして画像は使いまわし)

新居を気に入ってもらえたならそれでいいけど・・
このまま忘れられてしまうんじゃないだろぉか・・

どぉせなら・・
「新しいお家気に入ったよ♪♪ありがとう♪♪」
くらい言え・・こういう時こそテレパシー・・・使わないよね・・

相変わらず無視されているびぃ・・可哀想だ・・

天井に穴開けてやろぉかな・・・☆

押すと穴が開きます?→



[ 2006/07/05 11:52 ] びぃ’ず ぼる | TB(0) | CM(0)

嫌な季節だ・・・ 

20060703142126.jpg

本日も雨の中
玄関でおすまししているアールです(謎)

アールの為に、暑い昼間は家に居てやろうと・・
今日から夜勤に移動しました

・・朝起きるのがだるい訳では・・
・・いや・・そんな・・・・

だからと言って、昼過ぎまで寝てられるハズもなく
・・明日は寝てそうだけど・・
何気に早起きをして、ブログの過去画像を全て
サムネイルとやらにしてみましたぁ♪♪(←絵文字めんどくなった)

夜勤に移動できたので
これで梅雨が終わって・・真夏になっても
クーラーで冷え冷え♪♪

今のうちから暑さに慣らしておこうとも思ったけど・・
アール・・ご老体だし・・ね・・。

クーラーつけっ放しはさすがに家計を圧迫するので、
なるべくは自然の風で。

それでも、家にいてあげられれば
すぐにクーラーつけてあげられるもんね♪♪

今年の夏もがっつり乗り切って欲しい・・
ビッグウェーブに挑戦するサーファーのように・・
・・・・訳わからん・・・

まだ8歳・・もう8歳・・??
・・大型犬だしなぁ・・・

なんか・・「涼」を考えてみよう・・・。

「涼」に→
[ 2006/07/03 14:38 ] びぃ’ず ぼる | TB(0) | CM(2)

お戻りになられました。 

先日・・食事を済ませ、雨の中を脱走をされました「ポアロさん」でございます。

お戻りになられました・・。

さすが野生に生きる男・・
大雨も、雷も(こういう時だけは)へっちゃらです・・。

翌朝、どろどろになってお帰りになられましたが・・
20060703105544.jpg
お疲れのご様子・・。

旦那さんも最近では脱走をされても心配せず・・
「帰ってきたか・・」
と、不良息子を 放置 見守る父の気分のようです。


20060703105601.jpg
そして当犬ぽあろさん・・お休みになられました・・・

野生の男も大変でございます♪♪
おやすみなさい~♪♪

お疲れ様にぽちっと爽快→
[ 2006/07/03 11:09 ] びぃ’ず ぼる | TB(0) | CM(0)

おでこにハートを持つ男♪♪ 


このハートはびぃのモノうふ

20060702121434.jpg
かわいいなぁ・・っつーか・・ヨダレでくるくるさんだよ・・
しかぁ~し!!(←文章変)
このハートを見ると、アールに一目惚れした日のコトを思い出す。

8年前の8月。
某雑誌に出てた「ボルゾイ生まれました」の欄を見て
「ボルゾイ欲しいーっ!!飼うーっ!!」
と、わがままを言った日のコト・・。
1?年のボルゾイラブが爆発した瞬間であった・・(謎)

その時居たのは、ホワイト&セーブルの♂(アール)と
ホワイト&レッドの♂・・の2頭だけ。

レッドの子は奥の部屋から→てけてけ出てきて、その辺をふんふん。
そしてトイレシーツの上にちっち♪な、お利口さん♪
セーブルの子(アール)は→どかどか出てきて。その辺をふんふん。
そしてその辺にちっち・・・(ぉぃ)

びぃが座る椅子の下でころころしてるレッド。
走り回り呼んでも振り向きもしないセーブル。

そこはレッド飼うだろ・・・

いやいや・・
びぃはワイルドな男が好きなので(爆)

本当は「2頭とも欲しい~!!」と、駄々をこねてみたけど、
もちろん却下。

なので・・1時間・・以上か・・粘って粘って・・セーブルに決定♪♪
今思うと・・アールしか見てなかった気がするなぁ・・。

ってーか・・
ホワイトが欲しかったんだけど・・全然違うし・・
前世から繋がってたのね♪♪と、ゆぅコトにしておこ♪♪



20060702121459.jpg
そして今も・・あの頃のまま・・8年経った今もやりたい放題です。
テレビ見えんっちゅーの・・・
[ 2006/07/02 12:48 ] びぃ’ず ぼる | TB(0) | CM(0)




