 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うるさぁーーーーいっ!!! 

体調不良のアールを甘やかしたせいか・・
何かにつけて呼びつける・・
ハウスに入らない・・何をしててもべたべたしてくる・・

貧血は相変わらずだけど。
倒れるコトはなくなったし、散歩も行けるようになった♪♪

ので・・

もう甘やかさんぞ(^-^)凸

そんなこんなでレジェも甘やかしていたので・・
ワガママ全開・・困った^-^;;

「大型犬なので」
躾けはきっちりと・・アールの時は結構厳しかったと思う。

歯が当たったら遊びは中止。甘噛みももちろん。
↑噛み癖つかないように

飛びついたら無視。落ち着くまで無視。
↑押し倒されるから。

散歩の時は必ずツケをして歩く。びぃが止まれば必ず止まる。
その他諸々・・
褒めてしつける方が楽だから・・(待て)悪いことは無視が1番。

が!!

レジェには何も教えてない。
まぁ・・ほとんどレジェは何もしないんだけど・・
噛まないし・・いたずらしても「こら」ですぐにやめるし・・
部屋中全速力する位で・・(←充分)
ボルゾイならみんなやるだろ・・w

最近は飛びつくようになったけど・・
別にいっか・・で・・

褒めてしつける・・と・・
レジェは・・調子にのる
ので・・怒る・・低い声で「くぉら」と静かに言う。
もしくはお尻ペンペン。

それに便乗するアール・・
アールは・・何もしてませんと涼しい顔
なので・・呼びつけてお座りをさせて・・こんこんと叱る。
まぁ落ち着けよ・・の合図が出るまでこんこんと・・w


そんな時のアール
→ハウスで何事もなかったのように寝る・・

そんな時のレジェ
→「レジェ、赤ちゃんだからわかんなぁい♪(尻尾ふりふり)」

おまいら・・可愛すぎるぞ・・

今日の1枚(謎)
06-11-04_05-23.jpg


レジェの「ぐるぐる」
ボルゾイのお尻・・と・・胸・・と・・諸々のぐるぐるが好き♪
ぐるぐるの中心に指を入れて・・ぐるぐるぅ~♪と・・(馬鹿)

コートが揃ってくると見えなくなってしまうので・・
今の内に・・撮ってみた・・

と、言うわけで(?)
明日からはしつけ強化週間とします。

甘えるなら今の内だぞ・・ちびども・・

おまけ♪♪
びびお嬢様、脱皮終了♪♪
抜け殻は・・1㍍15㌢でした♪♪
おっきくなったなぁ♪♪・・と、確認して捨てるわし(爆)
[ 2006/11/13 04:30 ] びぃ’ず ぼる | TB(0) | CM(3)

ネットでツケを強化しないかも。
[ 2006/11/13 17:04 ] [ 編集 ]

しつけって大変ですよね
何度教えても 分からないとイライラするし 
 
[ 2006/11/14 23:05 ] [ 編集 ]

家の場合・・誰が偉いのかがわかれば
それでおっけーなのでw

今のところ特に・・お手もお座りもレジェには教えてません♪

待て・・くらいかなぁ・・
教えないといけないのは・・

人様に迷惑かけなければおっけーですね!(適当)

教えても・・分からない・・
ではなくて・・
分からない振り・・じゃ・・ww
ボーダーさん、頭いいから大変ですよね♪

[ 2006/11/15 04:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bee01.blog70.fc2.com/tb.php/76-6bff0ee3






